てぃーだブログ › るぅくなまいにち

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月26日

cafe+spice tauko ♪


3月上旬の寒~い日

美味しい紅茶が飲みたくて

豊見城市豊崎まで行ってきました♪






こちらは、豊見城村にある

cafe+spice tauko さん


スウェーデン王室御用達の紅茶があると言うので

コーヒーより紅茶が好きな私は

と~っても気になってました^^





姉家族と待ち合わせしてて

早めに着いたのでちょっとルークのお散歩を^^


ワンコはNGなので私がランチ中は

ルークは車でお昼寝しててもらいました眠っzzz

























北欧雑貨の事は全然わからないけど

ムーミンの置物や絵本など他の絵本もあって

ゆったりできるカフェでした♪







絵本が大好きなヒロトは

ママ(姪っ子)にかなりの絵本を

読んでもらってました^^








ランチメニューから選んだのは





姉と私は “taukoのプレートごはん”

身体が喜ぶシンプルな味付けで

美味しかったですよハート







スコーンを数種とシナモンロール

姉はシナモンロールが気に入ったようで

追加オーダーしてました^^







国産レモンを使った

“ハニーレモンチーズケーキ”

程よい酸味と蜂蜜の甘さが凄く美味しかった~ラブ








お目当ての北欧紅茶キラキラ 

“北欧紅茶 アールグレイスペシャル”


私が普段飲んでいるアールグレイとは全然違って

品があるというか優雅な感じがして

美味しかったですハート

味はイギリスの紅茶の

TWININGSのレディグレイ

みたいと言えば分かるかな^^




tauko さんのブログ

この北欧紅茶について詳しく書かれているので

読んでみてくださいね^^

紅茶好きな方なら絶対

味わってみたくなるはずです^^






この後は、姉の家の駐車場を囲って

ミニミニドッグラン完成~♪


ルークとミシェルとヒロトで

とってこ~い遊び^m^


















ヒロトの“キャーキャー”の声に

興奮してルークもテンションUPアップ

とっても楽しそうに遊んでましたよ♪






ミシェルは寒いからか

震えててちっとも走らなくて

おやつでつってもダメでした汗

食いしん坊のミシェルなのに・・・

ヒロトとルークがテンション高かったからかな^^;







  


Posted by ルークママ at 17:28Comments(3)カフェ

2014年03月15日

ちびルーク (*^m^*)

昨日は、COCOAさんの美味しい

レモン砂糖てんぷら&オレンジ砂糖てんぷらを

ゲットするためにうるま市にある

雑貨&handmade☆irie さんへ行ってきました♪



でも、おしゃべりに夢中&緊張で

外観&店内の写真を撮るのを忘れてしまった・・・ガ-ン

雑貨屋 irie さんの店内は

可愛らしい雑貨が色々ありましたよ^^

お値段が結構安くてあれこれ欲しくなりました♪







COCOAさんのサーターアンダギー

レモンたっぷりさとうてんぷら&

オレンジたっぷりさとうてんぷらハート


COCOAさんのブログで見てて

ずーっと食べたかったんです音符オレンジ


irieさんに着いたときは

さとうてんぷらの納品がまだだったので

店内で雑貨を見ながら待っていたら

多分、オーナーさんの家族用のだと思うのですが

レモンのさとうてんぷらを温めて味見させてくれましたびっくり

喉が渇いてチーチーカーカーするからと

オレンジジュースまで頂いてびっくり!!

ありがとうございます^^

ilieオーナーさん、とーっても話しやすく

フレンドリーで楽しい方でした♪赤



お味は想像を裏切らずとーっても美味しい~~ラブ

今も、食べながらブログ更新中~うまいっ^w^


さとうてんぷら大好きな3歳児ヒロトにも

お土産にと多めに購入しました^^







上ジャーって言うのかな?

めっちゃ安かったですよ!

これはルークの小物入れに^^





昨日は、COCOAさんのさとうてんぷら

目的に行ったのですが、たまたま納品がまだで

納品に来たCOCOAさんに初めて会うことができましたくすだま


COCOAさん、すごく可愛らしい方でした~ハート


さとうてんぷら納品に来たCOCOAさんに

自己紹介すると、この間できあがった

編みぐるみで作ったルークを取りに

近いからと自宅へ戻り取ってきてくれました!






ジャーン、かわいいでしょ~~ハートハート

ちびルークです(笑)

可愛すぎて壊してしまっては

勿体無いのでしばらくは集めている

ミニダックスの仲間として

飾って楽しみます♪






家に帰ってルークと記念撮影キラキラ 









『これは何ですか?』

『ぼくのおもちゃ?♪』






美味しいものと思ったのか

舐めて確認^m^







羊毛フェルトで作った骨をペロペロびっくり

COCOAさんがわんちゃんの

編みぐるみや羊毛フェルトを

作るときにつけてくれるおやつの骨を

知ってか知らずか・・・

美味しそうな匂いでもするのかな^^;





ちびルークを珍しそうにクンクンしてる

ルークが面白くて写真を撮り続けていたら・・・びっくり!



ぱくっ!

すぐに避難させましたよ~ニコニコ





COCOAさ~ん、可愛いちびルークを

作っていただきありがとうございました~^^

羊毛フェルトのちびルークも

楽しみに待ってますね~♪赤





  


Posted by ルークママ at 23:06Comments(2)いろいろ

2014年03月14日

garden kuu cafe ♪


今日は青空がひろがってますね~♪♪

朝から気持ちよくてテンションあがりますね~アップ




PCに保存されている写真をチェックしてたら

まだUPされてないルークとのお出かけの写真が・・・汗



だいぶ前のことになりますが^^;

去年の11月上旬に南部に用事で出かけた時

ペットOKのカフェはないかとググっていたら

南城市に可愛らしいテラス席ペットOKのカフェをみっけびっくり



スマホのナビを使って行ったのですが

案内された道が草ボーボーの道で

このまま進んで大丈夫かな~と

不安で引き返そうかと思った瞬間

カフェらしきとこが見えたのでホッとひと安心^^






南城市佐敷にあるgarden kuu cafe さん






この日は、風が強く食事するのは

ちょっと大変だったけど

広々としたテラス席でゆったりできました^^







ブランコがあったのでランチが出来るまで

ルークの撮影会です(笑)

ちゃんとカフェマットをひいてますよ^^





揺れるのでちょっとビビってます^^;








サラダはおかわり自由だったけど今もそうかな~?

ランチにはデザートと飲み物もついてました^^


kuu cafe さんはピザがオススメのようだけど

この日は何故だかピザ好きの主人も

ピザ以外をオーダーしました汗




“玉ねぎと鶏肉のカレー”





“パスタ” 何のパスタだったか忘れました^^;






“チーズケーキ”






“チョコのテリーヌ”
濃厚で美味~ハート





ちょこっとついていた生クリームをルークにも^^




私達が行った時期は

あまり花が咲いていなかったけど

今頃は綺麗な花々が咲いているのかな~♪


次はオススメのピザを食べてみたいな^^





  


Posted by ルークママ at 10:18Comments(0)カフェワンコ テラス席OK

2014年03月13日

パン屋さんのはしご♪

前々回の記事の続きです

と言ってもその日は雨のため

カメラを持ち出す事ができず

パンのみの写真になります^^;




なので一箇所は主人と一緒に行った時の

写真があるのでそれを載せますね^^





宜野湾市にある素敵なパン屋さん






大好きな“hoppepan




初めて行ったときはオープン直後で

あまりパンが揃ってなかったので

この日は2時過ぎに行ったら

色々なパンが揃ってた~アップ













どのパンも美味しそうで

いくつも買っちゃいました汗


いつもニコニコ笑顔で接客してくれるオーナーさん夫妻

とても気持ち良いし嬉しいですね^^






























美味しそうなパンを持って

近くの嘉数高台公園へ♪


ちょっと暑かったので

車の中でいただきました^^







美味しいパンで満足したあとは

ルークと公園内をお散歩♪赤







展望台からの眺め








上は3回目に行ったときの

hoppepanさんのパン♪

全部食べてしまいたいのを

グッと我慢して冷凍保存^^








上はもう一軒のパン屋さん

那覇市真地にある

Boulangerie Pâtisserie IMAIPAIN
ブーランジェリーパティスリー いまいぱん


パンの種類が多くどれも美味しそうで

選ぶのに時間かかりました汗


パンの他にケーキやチョコレート

すてきな雑貨もありましたよ^^

こちらのスタッフさんも笑顔の接客で良かったですOK






熱しやすく冷めやすい私ガ-ン

いつまで続くかパン屋さんめぐり^^;


美味しいと思ったら頻繁に食べてしまう私なので

パン好きの主人から飽きないように

間隔をあけてパン屋さんめぐりをするようにと

注意されてます(笑)




  


Posted by ルークママ at 00:40Comments(0)グルメ

2014年03月09日

クメノサクラ ♪


前回の記事の続きを書くつもりでしたが

別の記事から載せますね^^;



今日は沖永良部島に法事で里帰り中の

母を迎えに本部港まで行ってきましたぶーん


その前に、他の方のブログで見て気になっていた

クメノサクラを本部町伊豆味で観てきましたサクラ











クメノサクラは、ソメイヨシノのように

花びらがヒラヒラ舞うように散るって

聞いていたのですが今日は見る事ができませんでした。

でも、綺麗な薄ピンク色した花びらが地面にびっくり

ちょっとだけヒラヒラ舞う花びらを想像できました^^







ルークもクメノサクラと記念撮影ピース














駐車場で本部で生産されたタンカンや

野菜等を販売していたお姉さんに聞いたところ

クメノサクラの花びらははじめは真っ白で

次第に薄ピンク色に変化するそです。

先週が満開で真っ白でとっても綺麗だったそうですキラキラ 


でも、まだ暫くは綺麗なクメノサクラを

見ることができると思いますよ^^

青空の下、写真を撮りたかったな~汗



来年は、満開のヒラヒラ舞うクメノサクラを

見に行きたいと思います♪





  


Posted by ルークママ at 23:45Comments(0)おでかけ♪