てぃーだブログ › るぅくなまいにち › わんわんわん

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月07日

平日ドッグラン


ちょっと間があきましたが

前回の記事の続きです^^




ランチしてパン屋さん2軒はしごして行ったのは

ペットボックスのドッグランあしあとピンク



こちらのドッグランは

土・日・祝祭日のみのオープンだったのが

平日の月曜・火曜・金曜もオープン

することになったそうですよ~びっくり


1頭2時間1,000円が3月いっぱいは

500円で入れるということで

ランで遊んできました♪

















着いてすぐはみかんちゃんもルークも

テンションアップではしゃいでたのに

私がバッグを触るとおやつだと思って

すぐ寄ってきておねだりです^^;









わん友さんにふたりを押さえててもらって

私の持ってるおやつめがけて走ってもらいました^^




チーズのおやつの威力はすごい!

ふたりとも一生懸命に走ってる~^m^






みかんちゃんのお耳が横にぴょーんってなってて可愛い~ハート







いっぱい走って遊んだあとはまったり~^^

この日は貸切状態♪

週末のランとは様子が違うからか

みかんちゃんもルークものびのびしてました^^









土・日・祝祭日は、1頭 1ドリンク付きで 1,000円が

平日は、1頭 2時間 1,000円!

平日は、カフェがお休みらしく

飲み物は付いてないそうです; ̄ロ ̄)!!


同じ料金で飲み物無しとは・・・

しかも、持込禁止!

食べ物は分かるけど、2時間も飲み物なしはキツイです( ̄▽ ̄;)!!

まっ、この日は500円だったからいいけどね^^;




  


Posted by ルークママ at 23:35Comments(0)わんわんわん

2014年03月02日

本日開催予定のあおぞらecoフリマ、中止となりました。


わん友のミッキーママさんが出店する予定だった

本日開催予定のあおぞらecoフリマ

残念ながら雨のため中止となったようです。


主催者さんのブログ → http://kensookinawa.ti-da.net/






  


Posted by ルークママ at 09:17Comments(0)わんわんわん

2014年02月21日

新しいおもちゃ♪

今日の記事の前にワクワクなお知らせです^^


ワンコグッズを手作りされている

わん友さんのミッキーママさん

沖縄県総合運動公園で開催される

あおぞらecoフリマに出店するそうです♪赤


わんちゃんがいる方々には嬉しいイベント^^

私もルークを連れて行くつもりなので楽しみです♪



以下、ミッキーママさんのブログから転載です。




****************************



あおぞらecoフリマ


日時:2014年3月2日
時間:10:00~13:00
場所:沖縄県総合運動公園 中央駐車場


昨年も参加したあおぞらecoフリマ♪

はじめましての出会いもあり、
また、たくさんのお友達も駆けつけてくれて
嬉しく楽しいイベントでした^^


とっても大きな公園で開催されるので
お散歩したり、広場で遊んだり、砂浜もあるので
わんことのお出かけには楽しい公園です♪


カフェマットやお散歩バック、
おやつポーチやマナーポーチを出品予定です^^


駐車場もたくさんあるので、
遠くから来られても大丈夫です^^


沖縄のみなさん、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪


そして、沖縄でブログをされているみなさん
このブログのフリマお知らせについてをコピーしていただいて構いませんので
ぜひ、こんなイベントがあるよ、ってご紹介していただけたら嬉しいです♪

わんこお友達と出会いの場所になったらいいなぁ~^^

*****************************






では、今日の記事


雨でなかなか散歩が出来なかった日に

家の中で遊ぼうとルークに新しいおもちゃを^^






OPFさんで知育トイっぽいおもちゃと

ひっぱりっこできるおもちゃを購入







知育トイっぽいおもちゃの名前は

Boomer

中にドライのチーズを入れてあげると

興奮して転がしたりカミカミしたり







なかなかチーズが出てこないので

ブーマーを見つめながら固まってます^m^








一生懸命なルークに声かけると

『な~に~?』と噛んだままこちらを見る

ルークの顔が可愛くて可愛くて^^
親ばかでスミマセン^^;








Boomerの次はひっぱりっこ出来る

トカゲみたいなおもちゃ

布やタオルをカミカミするのが大好きなルーク

気持ちよさそうにカミカミしてました^^







主人が帰宅したのに気付いたルーク

この後、喜んでおもちゃをくわえたまま

玄関へお出迎えしてました^^






  


Posted by ルークママ at 20:26Comments(4)わんわんわん

2013年09月16日

ルークの写真が撮りたくて♪



ルークの写真が撮りたくて朝から

芝生のきれいな公園へ行ってきましたぶーん





早く起きて出発したつもりが

結局着いたのが9時半

朝といってもちょっと暑かったです汗












綺麗に芝刈りされた場所で

周りに人がいないとこを探して

走っている写真を撮りました^^































ルークは楽しそうに走っているけど

一緒に走った私はバテバテ・・・運動不足ですね^^;








途中、木陰でお水休憩して

また走ってもらいました^^





























おっと、最後にこけちゃいました^^;







写真を編集してて気づいたのが

私はルークの写真を一枚も撮ってなかったんですガ-ン


ルークの写真は全部、主人が撮ったものです汗


私が撮ったのは花の写真のみ^^;



まっ、また撮りに行けばいいか~^^




















  


Posted by ルークママ at 22:03Comments(4)わんわんわん

2013年08月17日

さがり花♪


今日は雨が降ったり止んだりで

不安定なお天気ですね~(〃´o`)=3







朝んぽ、なんとかがんばってますよガッツポーズ
今日はちょっとお休みしちゃったけど^^;





デジイチだと重たいので主人のスマホを借りてきました^^

歩きながらの撮影って難しいですね

ブレブレです汗

ルークの顔、楽しそうに見えるね♪






難しいので止まってもらってパシャリキラキラ 












綺麗な朝日が見られてピース







少し前にわん友のミッキー君と朝んぽした時に

さがり花が咲いていて写真を撮りたかったけど

私のガラ携では画像が悪いので写せず

主人のスマホを借りて再度チャレンジ




さがり花とルークの写真を撮ってみました♪


写真を撮ったとき、蜜蜂がブンブン

凄い音をたてて花のまわりを飛んでたので

ルークはちょっとビビってました^^;








夕方から開花し,明け方には散るさがり花

この写真を撮っている間もどんどん落花してました^^





さがり花は香りがあるってネットでみたので匂ってみたけど

香りは・・・私の鼻が悪いのか香りはしませんでした汗

違う種類のさがり花なのかな~はてな







  


Posted by ルークママ at 19:50Comments(0)わんわんわん

2013年08月12日

朝んぽ♪


ルークのお散歩を夜から

朝んぽにして3週間が経ち

朝5時起きにもだいぶ慣れてきました^^

はじめはなかなか起きられなくて

結局6時起きでした^^;



早朝は、あまり風がないのでちょっと暑く感じるけど

夜の散歩より地面が熱くないのが

短足ワンコには良いみたいです^^







5時に起きても準備などで

結局5時半ごろからの朝んぽスタートです汗



朝んぽでは、散歩中の方々と

『おはようございまーす^^』と

気持ち良く挨拶ができて

夜の散歩より楽しい感じがします^^








一枚目とこの写真は土曜日の朝んぽ♪

この日は結構涼しく感じました^^






下写真は、今朝の朝んぽ



朝方4時頃に大雨が降ったらしく

家を出た時には地面は水たまりができてて

朝んぽどうしようか迷ったんだけど

先ずはいつも散歩をする県総へ行って状態を確認キョロキョロ


駐車場や地面は濡れてて

そのまま歩かせるとルークみたいな短足犬は

お腹がベチョベチョに濡れちゃうので

久しぶりに洋服着せました^^;


あまり濡れてない屋根のあるとこまで

ルークを抱っこして移動^^


しばらく散歩してるとちょっとづつ

地面が乾いてきましたよ







この場所は、散歩の途中でよくお水休憩するとこ

ルークはこの場所へ来ると前へ進まなくなるんです汗

何故かってはてな

ここでお水休憩以外におやつ

もらえるからなんです(笑)



県総にはこんなお水&おやつ休憩する

ルークの好きなとこがあと2ヵ所あるんですよ~^^


そこにたどり着くだびにストップするので

ちょっと困りますが^^;

まっ、ルークの散歩の楽しみなのでいいか~ニコニコ





暑い夏の間は朝んぽ、がんばりま~すガッツポーズ









  


Posted by ルークママ at 13:01Comments(0)わんわんわん

2013年07月30日

純水すいか&ドッグラン♪


最近、コンビニで気になる飲み物を見つけましたびっくり

純水すいか・・・果物のすいかは大好きだけど

恐る恐る買ってみた

でも、コンビニは高いから大手スーパーで(笑)






小岩井の飲み物って結構当たりが多いから

きっと美味しいはずと期待しつつ

主人とドッグランへ向かう車の中で飲んでみました^^


飲んだ感想は・・・・・・

アイスキャンディーのスイカバーの味(笑)

主人は、これはこれでありだと思うってびっくり!

私は、次はないな~って思いました汗


勇気のある気になる方は試してみてね~ニコニコ





ドッグランへ向かう前にいくつか用事を終えランへ



ランに着いたら顔なじみのわん友さん達は誰もいなく

私の方はちょっと寂しかったけど

ルークはキラキラした瞳でキッチンの方を

ずーっと見上げてました^^;

それは、大好きな馬肉ステーキがキッチンから

出てくるのが分かってるから(笑)

晩ご飯にはちょっと早いけどオーダーしました^^









写真を撮るために何度も待たせてごめんね~汗





床を汚すので食べるのはケージの中で^^

美味しそうにあっという間に完食でしたニコニコ








しばらくしてチワワのたぬきちゃんが登場~♪赤










いつも元気なたぬきちゃんあしあとピンク





ハイテンションなたぬきちゃんに会って

ルークもテンションUP~♪黒





珍しく走ってましたよ~(笑)






疲れ知らずのラブリーたぬきちゃんハート

ルークめがけて走ってきますニコニコ








美味しそうなワンコ用ケーキをいただきました~ピース


そのときいた

たぬきちゃんあしあとピンク金太郎君あしあと黒レオ君あしあとピンクルークの

4頭で美味しくいただきましたよ^^

たぬきちゃん以外はお写真がありません 
撮り忘れてしまいました^^; ごめんなさ~い




殆どの子が上のクリームだけ食べて

下のクッキーは残してました汗






  


Posted by ルークママ at 23:05Comments(0)わんわんわん

2013年07月09日

はさみでサマーカット


今日は、業者さんにお願いして2台の

エアコンクリーニングをしてもらいました^^


ひとつは今の家に元々ついているエアコンで

7年目で初めてのクリーニング!

かなり汚れてました^^;



もう一台は、4年前に購入した

お掃除機能付きエアコン


お掃除機能付きだと10年は

お掃除要らないと聞いていたのに・・・

業者さんに聞くと全然そんな事なく

2年に一度はクリーニングした方がいいそうですよ!


それにフィルターの埃がお掃除機能で

ダストボックスに溜まるので

ダストボックスは半年に一度は

自分で掃除しないといけないようです汗



我が家のお掃除機能付きエアコン

去年あたりからあまり冷え具合がよくなく

やっと今年、クリーニングをお願いしました^^



汚れ、凄かったですびっくり!

こんな汚いとこから風が出てたと思うと・・・ガ-ン



綺麗になったエアコン

クリーンな風が心地いいです~やし






あはっ、タイトルと関係ない話を長々とスミマセン汗



昨日、シャンプーの日だったルーク

tou.tou.さんで綺麗にしてもらいました^^



毎年暑くなるとルークの全身の毛の

ボリュームをおとしたいな~って思っていたんだけど

カットすると毛質が変わる事もあるため

なかなか実行に移すことが出来ず悩んでたんですが

今年の暑さに私が耐え切れず

とうとう昨日全身整えてもらいました^^



毛質が変わるリスクが低いハサミでカットしてもらいました^^




<before>


写真撮ろうとしたら何故か横になるルーク(笑)

ボリュームのある毛が魅力でもあったけど

ルークの毛はやわらかく手触り気持ち良かったけど

あっちこっちはねてて寝癖っぽくて見た目が・・・^^;




<after>


スッキリ~ニコニコ





上から見たら分かりやすいかな?

ウエストが無いのも分かりやすい(笑)



毛が短くなったら何だかパピーの頃の

まだ毛が伸びてないルークを思い出しちゃった^^








  


Posted by ルークママ at 19:04Comments(6)わんわんわん

2013年06月05日

胸元だけサマーカット!

梅雨の中休みも終わり

また雨の毎日ですね汗



梅雨だから仕方ないけど

湿度が低ければもう少し過ごしやすいのにね^^;









数年前からとても気になっていた

カタンドッグメタル


4月からダニ・ノミ避けのためにつけてみましたよあしあとピンク




カタンドッグメタルは、地球の磁場を利用して

非常に微弱な電磁波を発生させて

ダニ・ノミがつくことを予防する事ができるそうです^^



ただ、効果をだすには首につけた

カタンドッグメタルが“揺れること”だそうで

ルークみたいに胸元に毛が多い子だと

その効果が出にくいようなので

ルークの胸元の毛をカットしてもらいましたはさみ




<before>





<after>






あまり変わった感じがしないけど汗


確かにメダルが揺れやすくなりましたよあしあと黒


これでちゃんと効果を発揮することが出来るでしょう^^







じーっとして撮らせてくれたご褒美に

おもちゃにチーズを入れて遊んであげましたー♪



ルークは誰かが横にいないと

中に大好きなチーズが入ってても

おもちゃで遊ばない不思議な子なんです(笑)








前足の指を広げてガシッとおもちゃを固定して

中にあるチーズを出して食べてます^^


結構このお手手がかわいいのですハート








これからルークの混合ワクチン接種に行ってきま~すぶーん






  


Posted by ルークママ at 14:35Comments(6)わんわんわん

2013年05月10日

Mダックス ムーンちゃん探してます!

Mダックスの女の子 ムーンちゃん 10才


いなくなってから1ヶ月が過ぎています。


もうすぐ沖縄も梅雨入りするようです。

一日も早く見つかるように

このブログでも呼びかけしたいと思います。





☆~☆~☆~☆~☆ 転 載 ☆~☆~☆~☆~☆










4月9日20時頃

知花十字路近くの、実家から
[ミニチュア.ダックスフンド]
の、女の子が逃げてしまいた…

この子は、大坂で育ていて
沖縄の実家に預けてる時に逃げてしまいました。

沖縄の土地勘も無く、車もわからないので
今迷子で凄く怖い思いをしてると思います。

10才でもう年寄りなので、体調が心配です。

見た目は元気ですが興奮しすぎると発作をだしていまいます。

ポスター貼り、ポスティング、ラジオ、新聞社、警察、市町村役場、
ペットショップ、動物病院、愛護センター、色々な努力はしていますが、
情報が一つも入って来ません。



皆さんのご協力お願いします。

どんな事でも良いので情報お願いします。


見た目は、小柄でポッチャリです体の割には足が細いです。
見かけた方、保護されている方
ご連絡お願いします。


犬種★ミニチュア.ダックスフンド

色★白ベースに、クリームのブチ (パイポールド.クリームタン.ロング)

特徴★避妊手術しています
   ★頭のてっぺんに、白いタン
   ★手足には細かいブチブチ柄
   ★女性以外には吠えます
   ★とても甘えん坊さんの寂しがりやです
   ★耳と背中の毛が天パーです






飼い主さんのブログタイトルは下記のとおりです。

何か情報等があれば連絡よろしくお願いします。


ミニチュア・ダックスフンド(メス) 探してます!!

http://siryshtm.ti-da.net/



  


Posted by ルークママ at 21:33Comments(0)わんわんわん