てぃーだブログ › るぅくなまいにち

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月08日

ガーリックシュリンプ♪


ルークを連れて行けるカフェを探して

ネット検索してたら北部に今年の2月にオープンしたての

ガーリックシュリンプが食べられるパーラー?をみつけ

早速、わん友さんと行ってきました~♪





古宇利島にある

Shrimp Wagon やんばる Kitchen



古宇利大橋を渡ってすぐ右折したら

左手に見えるピンクと白の旗が目印です^^














わん友さんオーダーの

“ファイアーシュリンプ”

わん友さんが『美味しいんだけどあまり辛くないな~』と

ちょっとパンチが足りないようでした^^;






私は “バター&レモンシュリンプ”

レモンを絞ってかけることで

飽きることなく最後まで美味しくいただきましたラブ

ガーリックシュリンプにはレモンは必須ですね^^






“しりしりポテト”

カリカリほくほくで冷めても美味しかったですよハート







にんにくの良い匂いがするからか

みかんちゃんもルークも

ちょうだ~いが激しかったよ~^m^


これはお裾分けできないので

ササミやターキーアキレスで我慢してもらいました^^














※ 地面に他のお客さんが落とした

エビの尻尾や殻があったので

ワンちゃん連れて行く方は注意してくださいね。

熱を通してれば大丈夫とネットにはありましたが

消化が悪いそうなので気をつけた方がいいかと^^








お昼を食べたあとは、島を一周ドライブして

ビーチをちょっとお散歩♪赤






天気が良くてとーっても綺麗な海と空でしたやし












青い海と空に癒されたひとときでした~黄ハイビスカス





このあとは移動してデザートをいただきに恩納村まで南下車ぶーん

この様子はまた次回に^^





  


Posted by ルークママ at 10:03Comments(0)グルメワンコ テラス席OK

2014年04月07日

平日ドッグラン


ちょっと間があきましたが

前回の記事の続きです^^




ランチしてパン屋さん2軒はしごして行ったのは

ペットボックスのドッグランあしあとピンク



こちらのドッグランは

土・日・祝祭日のみのオープンだったのが

平日の月曜・火曜・金曜もオープン

することになったそうですよ~びっくり


1頭2時間1,000円が3月いっぱいは

500円で入れるということで

ランで遊んできました♪

















着いてすぐはみかんちゃんもルークも

テンションアップではしゃいでたのに

私がバッグを触るとおやつだと思って

すぐ寄ってきておねだりです^^;









わん友さんにふたりを押さえててもらって

私の持ってるおやつめがけて走ってもらいました^^




チーズのおやつの威力はすごい!

ふたりとも一生懸命に走ってる~^m^






みかんちゃんのお耳が横にぴょーんってなってて可愛い~ハート







いっぱい走って遊んだあとはまったり~^^

この日は貸切状態♪

週末のランとは様子が違うからか

みかんちゃんもルークものびのびしてました^^









土・日・祝祭日は、1頭 1ドリンク付きで 1,000円が

平日は、1頭 2時間 1,000円!

平日は、カフェがお休みらしく

飲み物は付いてないそうです; ̄ロ ̄)!!


同じ料金で飲み物無しとは・・・

しかも、持込禁止!

食べ物は分かるけど、2時間も飲み物なしはキツイです( ̄▽ ̄;)!!

まっ、この日は500円だったからいいけどね^^;




  


Posted by ルークママ at 23:35Comments(0)わんわんわん

2014年04月01日

A Danian Cafe ア ダニアン カフェ ♪

いつもランチに付き合ってくれる

わん友さんと北中城村にある

A Danian Cafe ア ダニアンカフェ さんへ

スープカレーをいただきに行ってきました♪





テラス席がペットOKになってますあしあと黒






“チキンスープカレー”

私には少し塩分が強かったけど

美味しくいただきました^^





このあとにフレンチトーストが食べたくて

北谷に行ったけどロングバケーション中?で

閉まっていたためデザート食べられずダウン

でも、気を取り直してお気に入りのパン屋さんへぶーん


hoppepan さんへ向かう途中に

別なパン屋さんへ寄り道♪





宇地泊製パン所 sourire


種類豊富なパン屋さんで

選ぶのが大変でした^^;





1,2個買って味見するはずが・・・

冷凍保存ですね^^;






お次は、hoppepan さん♪♪




オーナー夫妻さん 

笑顔が素敵なお二人で

いつも楽しくお話させてもらってます^^

お二人の気持ち良い接客で

hoppepanさんに行った帰りは

私もニコニコですニコニコ






上のパンの他に

ベリーベリーベリーデニッシュを買ったけど
ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリー

写真を撮る前に車の中で食べちゃいました^m^






このイチゴのデニッシュ

少し前に定期診察の帰りにhoppepanさんに

寄り道して買って食べたんですが

めっちゃくちゃ美味しかったんですラブ

甘いイチゴとカスタードが口の中でほど良く混ざり

デニッシュ生地は表面がカリッサクッとして

粉砂糖の甘さで全体がまとまって

更に美味しくなる感じでしたハート


これをまた食べたくて行ったんだけど

この日は、なくて3種のベリーがのったデニッシュを購入♪

これもと~っても美味しくもう一個

買っとけば良かった~って

思うくらい美味しかったラブ


実は私、パイやデニッシュが苦手だったんです^^;

でも、最近お友達から別なパン屋さんのデニッシュを

いただきそれがとても美味しかった事から

デニッシュに興味がでてきて

食べるようになりました^^v

以前は、パイやデニッシュを食べると胸焼けしてたんですが

最近は何故か平気になってます!

パンに続いてデニッシュやパンケーキ・・・

グルテン中毒にならないか心配です(笑)





パン屋さんを2軒はしごして

土日祝日のみオープンだったPETBOXのランが

最近から平日もオープンしたとの事で

3月のみ2時間1000円のランが

500円で体験できるそうで行ってきました♪
(すでに終了しましたが^^;)


この様子は、次の記事でUPしますね^^




  


Posted by ルークママ at 10:02Comments(2)ワンコ テラス席OK

2014年03月31日

スフレパンケーキ♪

前回の記事の続きです^^


アジアン食堂シロクマさんを後にして

新作のパンケーキが出来たと

ブログにUPされていたので

ルークと私が大好きなハワイアンカフェ

KAIHOLO CAFE さんへ行ってきました赤ハイビスカス






着いた時には満席だったので

テラスで看板犬の花店長と

ルークで遊んで待ってました^^










この時間帯のテラスは影がなく

ちょっと暑かったです汗







ハワイアンなトロピカルアイスティーで

暑くなった身体を冷ましながら

新食感のスフレパンケーキを

ワクワク待ってました♪






赤ハイビスカス スフレパンケーキ 赤ハイビスカス



フワッフワッの生地にキャラメルソース

フレッシュのバナナにソテーされたバナナ

バニラアイスにクリーム

もう最高の組み合わせで美味~ラブハート

あっという間に完食ですびっくり

美味しすぎて主人には一口だけ^^;

主人はノンアルビールを2本呑んでたからいいか~(笑)


あ~また早く食べに行きたいな~ハート








ワンコ用のササミバーグを

mizukiさんが持ってくると匂いに気付いて

高速ちょうだいで食べたいアピール(笑)





他のお客さんが帰られた後に

ちょっとだけ皆で遊びました♪




うさぎのさくら君のママさんkayoさん登場に

kayoさん大好きなルークは興奮気味です汗







kayoさんのおやつに注目中のみんな^m^

みんなすごく真剣ですね~(笑)

久しぶりに皆に会えて楽しかったな^^





  続きを読む


2014年03月30日

アジアン食堂シロクマ ♪


今日は良い天気になりましたね♪

しかし、明け方の雷&雨は凄かったですね~雷

近くに雷が落ちたかと思って飛び起きてしまいました汗




昨日は、日曜日は雨の予報だからと

土曜日のうちでお出かけしましょってことで読谷村へ車ぶーん






こちらは、読谷村都屋にある

アジアン食堂シロクマ さん






お店の入り口右側にある

ウッドデッキのとこがペットOKになってますあしあとピンク








主人は“タイ屋台カレー3種セット”


昨日は、私がグリーンカレーが食べたいと

シロクマさんへ行ったのに

味見してみるとかなり辛い~炎

普段、私が食べていたのは

かなり辛味が抑えられたグリーンカレーだったようで

本場のグリーンカレーは

きっとこんな風に激辛なんでしょうねタラ~


辛いもの大好きな主人は美味しそうに

汗かきながら食べてました^^







私は“ガパオライス 鶏肉のタイホーリーバジル炒め”

辛いものが少々苦手な私にも食べやすい

タイ料理で美味しかったですハート







『おりこうさんにするからボクにもください・・・』

料理が運ばれて来る度に

得意のちょうだいちょうだいでアピール^^;

ルークにはチーズのおやつね^^





この後は、気になっていたパン屋さんと

新作パンケーキを食べに行ってきましたよ♪

この続きはまた次回に^^






  


Posted by ルークママ at 12:31Comments(0)ワンコ テラス席OK