てぃーだブログ › るぅくなまいにち › グルメ › しっきりそば

2013年07月29日

しっきりそば


土曜日は、ちょっと前より気になっていた

しっきりそばを食べに行ってきました♪


こちらは、テラス席はないので

ルークは涼しいエアコンの効いた家でお留守番ニコニコ





しっきりそば


こちらは沖縄市泡瀬漁港内にある

麺処 幸 さん


漁港内と言ってもパヤオの近くではなく

ずーっと奥の方にあってちょっと分かりにくいかも^^;




しっきりとは、ナマコのことだそうですよびっくり






しっきりそば



店員さんが素敵な笑顔で接客してくれて

とても気持ち良かったです^^





しっきりそば


平成23年度 コザ チョイスに選ばれたようですキラキラ 






しっきりそば


主人と私がオーダーしたのは

“しっきりそば”

白い麺にナマコの粉末のつぶつぶが見えました。



子供の頃、海水浴で間違えてナマコを踏んで

白い糸の様な物が島ゾーリについて

気持ち悪くてキャーキャー言っていた私^^;


それを思い出し一瞬、食べる事を拒否したくなった(笑)



気持ちを切り替えて食べてみたら

嫌な味は全くせず、もっちりしてて

そばと言うよりうどんみたいな食感でした。



だしは鰹節とさば節と昆布の出汁で

あっさりした上品な味で美味しかったですハート


うどんみたいな食感だからきっと

つけ面も美味しいはず^^

今度はつけ麺を食べてみたいです♪






しっきりそば


ごちそうさまでした^^







めん処 幸
住所:沖縄市泡瀬1-15-43
TEL:098-938-8096
定休日 日曜・祝祭日









同じカテゴリー(グルメ)の記事
もちもちベーグル♪
もちもちベーグル♪(2014-02-02 13:07)


Posted by ルークママ at 10:08│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
ナマコってしっきりっていうんだぁ~沖縄方言たくさんあるねー(゚∀゚)
てか、ナマコ全然だめー(笑)
気持ち悪い。。。(^^;)
Posted by あ~きぃあ~きぃ at 2013年07月29日 23:07
あ~きぃさん おはようございます^^

確かに私もナマコ、全然だめです~(笑)
でも、生臭くないし美味しかったですよ~^^
ナマコは『海の朝鮮人参』と言われていて
コラーゲンたっぷりなのでお肌もツルツルになるそうですよ!
Posted by ルークママ at 2013年07月30日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。