てぃーだブログ › るぅくなまいにち › わんわんわん › 東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!

2011年03月13日

東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!

東北太平洋沖大地震や津波で亡くなられた方々の
ご冥福を深くお祈りいたします。


そして被災された方々へ心より
お見舞いを申し上げます。





TVで被災地の映像を見ていて時々聞こえてくる
“わんわんっ”って声・・・
一緒に避難所へ連れて行くことが出来ず
泣く々おいていったんでしょうか


きっとわが身を引き裂かれる思いだったでしょうね


うちのルークと重なり このわんちゃん達は
どうなるんだろうととても心配していました




そんなとき TI-DAブログでyuriさんという方の
ブログで一時預かりを行っている
特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS 
を知りました



愛犬家としてはこのような団体があることは
とてもありがたいことだと思いました



一頭でも多くのペットが救われる事を祈ります




東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!




同じカテゴリー(わんわんわん)の記事
平日ドッグラン
平日ドッグラン(2014-04-07 23:35)

新しいおもちゃ♪
新しいおもちゃ♪(2014-02-21 20:26)

さがり花♪
さがり花♪(2013-08-17 19:50)

朝んぽ♪
朝んぽ♪(2013-08-12 13:01)


Posted by ルークママ at 15:22│Comments(12)わんわんわん
この記事へのコメント
こんばんは

今回の大地震、被災者の
心中を思うとやりきれませんね。

そしてペットの事!
どうして人間優先なのか?
何が人間と動物の命に
違いがあるのか?
以前の震災からずっと
疑問でしょうがありません。

明日は我が身と思って
防災セットを準備しないとですね。

一日も早く被災地の皆さんが
愛する家族に会えますように
心から祈るばかりです
Posted by アロママ at 2011年03月13日 19:24
アロママさん おはようございます。

ペットも人間と同じ命
痛みも苦しさも恐怖も人間と
同じように感じると・・・

ペットのいない人々にも
わかってもらえる事を祈ります。


ホント明日は我が身・・・防災グッズを
準備しないといけないですね。
Posted by ルークママ at 2011年03月14日 08:52
こんばんは(^O^)
防災グッズについても考えさせられる災害となりましたね。
ペット達も同じ命
他人事ではないです
早く収まる事を祈るばかりです
Posted by HI-DE at 2011年03月15日 00:09
こんにちは。

お礼が遅れてしまいましたが、ブログへの一時預かり先記事の転載、ありがとうございます。

人命はもちろんのこと、どうかたくさんのペットの命が救われますように…。
Posted by YuriYuri at 2011年03月16日 14:19
今東北の各所では暖房が無い状態と聞いてま。廃材を利用して床下に焚き火の熱を送る方法は取れないでしょうか?
排気ダクトを床下に引いて排気が床下に充満しないようにして焚き火の熱を床下に送るほうほうです。もし東北のどなたかがこのメッセージを見ていたら検討してみてもらえないでしょうか?
Posted by はやぱぱ at 2011年03月16日 22:48
HI-DEさん おはようございます。

防災グッズ・・・HI-DEさん家は、もう準備できましたか?
ルーク用は準備できましたが人間用はまだまだです(^^;)
ほんと他人事ではないですね。
いつ来るか分からない災害、早く準備しなくてはですね。
Posted by ルークママ at 2011年03月17日 09:41
Yuriさん おはようございます。

こちらこそツイッターの情報ありがとうございました。
残念ながら私はツイッターにはあまり興味がなく
見たこともやったこともなかったので知り得なかった情報でした。


人命もペットの命も同じ
多くの命が救われることを祈ります。
Posted by ルークママ at 2011年03月17日 10:15
はじめまして、はやぱぱさん

暖をとるのにそんな方法もあるのですね?
このアイディアが誰かの目にとまるといいですね。
Posted by ルークママ at 2011年03月17日 10:27
ご無沙汰しています。
去年のワン友さん新年会以来、お会いしていないと思います。
足跡有難うございました(^^)v。またの機会を楽しみにしています
Posted by プク@チワワプク@チワワ at 2011年03月21日 09:19
プク@チワワさん、こんばんは~(^_^)

コメントありがとうございます。
いつも読み逃げでスミマセン(^^;)
ルーク家を覚えていてくれて嬉しいです。
Posted by ルークママ at 2011年03月24日 23:35
ルークママさんはじめまして(*^-^*)
ブログ訪問・コメントありがとうございます(^O^)

フェリスもtoutou.さん行って一年くらぃですかね(o^_^o)
ルーク君toutouさんのブログにて何度か拝見させていただいてますv(^o^)うちもダックス君すきなのでv(^o^)

ネックレスコレクションしてるかた結構いらっしゃるようですね(^^)
シャンプーから帰ってくるとき今日は何つけてるかな?と楽しみにしてます♪
手作りで凄いですよね(^^)
愛情がこもってぃる感じがしてかわいくて捨てられません(^^;)

梅雨は大変ですね(^_^;)
カート使ってる方たくさんいらっしゃるのでしょうか?私はまだ二度しか見たことがないのですがルークママさんは使用してますか?
やはりあった方が便利ですかね?(^^;

toutouさんでぜひ会えるといいですね♪
予約が重なったりしてフェリスとルーク君が一緒にあそべる日があるとぃぃですね(o^_^o)

またぜひブログ訪問してくださぃね(^^)
Posted by Felimama at 2011年05月14日 05:59
Felimamaさん こんにちは!

だいぶ前にコメントいただいていたんですね。
全然ブログ開いていなかったので
気づくのが遅くなってしまいごめんなさい。


Felimamaさんはもうカート購入しましたか?
我が家は直ぐにでもと言いつつまだです・・・(^^;)

わん友さんに二人カートを持っている方がいて
とても便利だと言ってましたよ。

使っているのをみる度に早くうちも欲しい~って
思っているのですが・・・

その前にスリング購入しました。
結構いい感じですよ!


tou.tou. さんでフェリス君と会えるといいなぁ♪
Posted by ルークママルークママ at 2011年06月03日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。