てぃーだブログ › るぅくなまいにち

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月26日

GRAND BLUE ♪

少し前にいつもカフェめぐりにお付合いしてくれる

みかんちゃん家と北中城村にある

絶景 ロケーション カフェ GRAND BLUE さんへ












お庭の席がペットOKになりますあしあとピンク



写真奥に見えるとこに

ピザを焼くための石釜があるため

風向きによっては暑さが増します汗

この日は、時々温風がふわ~っと

ふいてきたのでちょっと暑かったです^^;







みかんちゃんはいつも涼しそうだね^^








7歳になってからルークは

虫がつきやすくなっているので

なかなか地べた(芝生等)に下ろせないわたし汗

なので椅子にカフェマットを敷いて座らせてます^^;



ある雑誌に犬の7歳は厄年って載ってたけど

ルークも7歳になるあたりから

色々あったので何となく納得汗















飲み物とサラダがおかわり自由です












わん友さんはパスタをオーダー






私は“若鶏もも肉のあみ焼きビネガーソース”







デザートは パウンドケーキ?とアイス





スタッフの方もお店の雰囲気も良かったので

今度は快晴の涼しい日に来たいな~♪







もう少し甘いのが欲しかったので

近くにあるカフェへ移動しましたぶーん














わん友さんは涼しげな色の酵素ジュースとムース






私はアールグレイのアイスティーと同じくムース


ほんとは冷たいパンナコッタが食べたかったんだけど

パンナコッタと思って注文したら

あまり冷たくないムースで残念だったけど

フルーツが爽やかで美味しかったですよハート







暑くて蚊も出てきてたけど汗

青空が気持ち良くて楽しいカフェタイムでした♪赤













ママ達のおしゃべりに付き合ってくれて

ふたりともありがとう^^



この後は、ドッグランで楽しんできました~♪






  


Posted by ルークママ at 23:45Comments(8)カフェワンコ テラス席OK

2014年04月25日

パスタ&ピザの食べ放題ランチ ♪

この間わん友さんと首里にある

パスタ!!パスタ!! 首里店でランチしてきました♪


お店の外観を撮るのを忘れたので

テラス席から紹介^^;





テラス席はペットOKになってます^^

テーブルも椅子もしっかりしていて居心地良かったしGOOD

スタッフの方の対応も良い感じでしたOK






みかんちゃんも一緒に行ったよ~♪赤





ルークもね~^m^








マルゲリータ





ニョッキ






サラダや前菜も色々ありました^^







ソフトドリンクもデザートもおかわり自由でしたよハート



この日は、お腹すきすぎて

オーダーしたピザとパスタを待ちいれずに

前菜とサラダを食べ過ぎてお腹いっぱいに・・・汗

なのでピザとパスタは

マルゲリータとニョッキのみ・・・ガ-ン


今度行くときは、色んなピザとパスタを食べたいので

どんなにお腹が空いてても前菜やサラダは

ピザとパスタが出てくるまで我慢します 多分ね(笑)







この後は、ドッグランへ♪

と、その前に同じ首里にあるパン屋さんへ

ピッコロモンドさんで気になる商品をゲットしてきました♪




てぃーだブログのトピックスに載っていた記事を

読んだ時に気になる写真が写ってたので行ってみました^^






紅茶とダックス好きな私にぴったりの商品(笑)

それも、大好きなアールグレイの紅茶でピース





2006年にイギリスで生まれたティーカンパニー

teapigs ティーピッグス社の紅茶

この他にも色々な紅茶やハーブティーがあるようですカフェ






  


Posted by ルークママ at 09:05Comments(2)ワンコ テラス席OK

2014年04月24日

今年のゆりは綺麗に咲いてます♪


昨日のお散歩もいつもの県総へあしあとピンク


いつもより少し早めに出たので

ゆりを見に展望台へあがってみました♪







去年はあまり綺麗に咲いていなくて残念でしたが

今年はとても綺麗に咲いてましたよ^^



先週も散歩の途中に展望台へ行ってみたのですが

あまり咲いてなくてまだまだ先だな~って思ってたのに

殆ど満開に近いかんじでしたびっくり







ルークをおやつで釣って

綺麗なゆりと一緒に記念撮影キラキラ 






ゆりの良い香りに癒されました~ハート





昨日は曇りで天気もイマイチだったし

ゆりを見に行く予定はなかったしで

カメラを持たず散歩へ出たので

画質の悪いガラ携で撮る事にガ-ン


お天気回復したらカメラ持って

ルークとユリを綺麗に撮りに行かなきゃね^^





  


Posted by ルークママ at 15:49Comments(0)いろいろ

2014年04月17日

クリームたっぷりワッフル♪

昨日は、主人がお休みでゆっくりしてたら

甘い物が食べたいねってことで

恩納村のKAIHOLO CAFE さんへぶーん






そう、ついこの間も行ってきたばかり^m^


私はいつでも甘い物、大歓迎だけど(笑)

主人がめずらしくクリームたっぷりのパンケーキが

食べたいって言ってKAIHOLOCAFEに行ったけど

別なお客さんがオーダーしてた

クリームたっぷりのワッフルを見てワッフルに変更^^;






イチゴストロベリーワッフルイチゴ

てんこ盛りのクリームに少々驚いてた主人びっくり

でも、私よりも先に全部たいらげてましたびっくり!






ハート バナナキャラメルマカデミアスフレパンケーキ ハート

バナナとキャラメルソースの相性って最高~ラブ







ルーク&花ちゃんあしあとピンク




クレアちゃんあしあとピンク




エリザベスちゃんあしあとピンク

みんなおやつ欲しくてよってきますニコニコ





おやつに1番近い特等席にはサマーちゃん(笑)

スフレを食べている私の手元を見つめてます汗









昨日はとても気持ちの良い日だったので

Mizukiさん達に教えてもらったビーチへお散歩へ♪赤






こちらは、屋嘉ビーチやし

誰もいなくて貸切状態!

夕焼けがきれいな空~^^






以前は海に行くとビビッってたルーク汗

でも、最近はなぜかテンション上がって

走る走るダッシュ






と~っても楽しそうなルーク♪
















砂地に黄色い可愛い花が咲いてましたハート

何て名前なんだろう?





風が強くて肌寒くなってきたので

『さぁ、ルーク帰るよ~』って言ったら

反対側を向いてイヤイヤ汗

イヤイヤしても抱っこして帰るもんね~(笑)





  


2014年04月15日

甘酸っぱいベリーのスフレパンケーキ♪

前回の記事からだいぶ間が

あいちゃいましたが続きです^^;





古宇利島のあとは

恩納村のKAIHOLO CAFE

デザートタイム♪












看板犬の花ちゃんあしあとピンク

おやつが出てくるのをじーっと待ってます^m^






ちょっと前に食べてめっちゃ美味しかった

スフレパンケーキハート

前回はバナナトッピング




今回は イチゴ ベリースフレパンケーキ イチゴ





スフレが運ばれてきたら

ルークのテンションMAX汗

クリームをお裾分け^^




ベリーのスフレパンケーキは

甘党の私にはちょっとすっぱかったので^^;

メイプルシロップをかけていただきましたハート

ふわっふわっで口の中でとけちゃいますよ~ラブ







この日は、みかんちゃんの5歳の誕生日で

プチお誕生会しました~くすだま






写真手前のケーキはママさんの手作り^^

馬肉とヨーグルト入りで

みんな美味しそうに完食してましたあしあとピンク







Mizukiさんにレースの被り物を

着けてもらったみかんちゃん

ピンクが似合って可愛いね~ハート






  続きを読む


Posted by ルークママ at 00:53Comments(0)カフェワンコ店内OK カフェ